かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】5日目 ストアページ申請編 前半戦終了

本番5日目。
漫画を描く楽しさと難しさを痛感する。

「絵が下手だから」と敬遠していたけれど、何事もやってみるものだ。

今回のポイント

  • 横の集中線?を入れて疾走感を出してみた
  • 「おもしれぇ女」パロディ
  • ↑イケメンや美少女は目の下の線を書かないのが良い気がしてきた
  • 外人絵に挑戦

学んだ事など

  • 踊り子のドット絵を登場。ドット絵引用はめちゃくちゃ作業楽で助かる
  • ↑主要キャラのテンプレが一通りできれば相当楽できるのでは?
  • 見直してみるとコマ枠が「あと◯◯日」を貫通してるな。描いてるときは気づかないものだな

思う事

  • この土日にストック貯めておかねば と思ってたのに全然ストック貯まってねぇ
  • いつか予定や体調不良で全く作業できない日も来るだろうし、ストックは常に溜めとかんとなぁ
  • 肝心のゲーム制作も佳境なので頑張らねば。なるべく漫画に載せられるよう頑張りたい
  • 2日〜7日で承認通ったら、ゲーム画像のスクリーンショットを載せてストアページ公開
  • ↑という事はそれまでに、できる限りゲーム画面を良くしておかねば!

最終版


次回使う画像