「アプデするする詐欺をしたまま8月が終わろうとしている」 | |
「残念ながら8月31日締め切りの大型案件があるため、ゲーム開発は一旦休止なんだですなぁ」 | |
「逆に9月からはゲーム開発に集中したいので、作りたい欲は激しい。 今度はunity開発で iOS,Android,steam(PC)でプレイできるゲームを作るんだ!」 |
予定
『かっぱクエスト ライバルズ エース』を iOS でサクッとリリース
(8割型できている。しかし今更アップデートしても何人プレイしてくれるんだろうという不安はある。新作アプリ扱いにするか迷い中)
タイトル未定(探検ローグライクor建国シミュレーション)
「初unityだしアクション性はなく、選択肢選ぶ感じのゲームで」 | |
「となると前から作りたかった探検ローグライクor建国シミュレーションですな」 | |
「iOSだけならサクッと作れるので、先にiOSのベータ版リリースしてゲームの出来を探るのも良いかも」 |
今後は広告なしで、120円(ストアの最安値)で売る形にしたいなと予定。
有料アプリになるとダウンロード数が激減of激減でしょうけれど、ゲームは買い切りにしたい&広告入れたくない。
steam で売れるような作品をゴールにしたい。
いつ頃できるのかな
「unity開発経験は少ないので、あんまし工数が読めない」 | |
「今回は作成過程もなるべく公開して、途中経過もコンテンツになるようにしたいなと計画中」 | |
「手抜き漫画で良いなら『100日後にリリースするカッパ』とかで毎日一コマ漫画で進捗報告というのも楽しそうと思ったり」 | |
「しかし漫画の手間が未知数。手段が目的になっても本末転倒ですしなぁ 途中経過をど魅せていくかは要検討中」 |
ゲームはみんなで作る者
「途中経過をプレイしてもらったりして意見をもらえたりなど、何らかの協力者も募集したいなと予定中。どんな形が良いんだろう」 | |
「discord とかですかねぇ。こちらも無限の可能性があるしやり方迷うところです」 | |
「iOSならメアド教えてもらえればテスト版を配信できる。 web版作れればパスワード認証でβテストしてもらうのが楽かもだけど、サーバーとか用意するのが面倒だなぁ」 |
いろいろ迷うところです。
最後に
「ゲームを作りたい・・超作りたい。しかしこの思いは8月31日までは封印だ!」 | ||
「果たして管理人は全てを手に入れる事ができるのか・・ 次回、カッパの光の力を持ってしてもミストバーンには勝てなかった。そんな時、ダイが新たなる剣を持って現れる」 |