かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【プレイ記録】スライムクエスト始まる

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「10戦の記録〜」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「スライムカミュに負けまくり未だダイヤ帯です」

10戦の記録

スライムカミュ 3
ナインドレアムククール 2
スライムククール 1
スライムゼシカ 1
レックテリー 1
ナインゼシカ 1
ナイントルネコ 1
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「スライムカミュ、スライムククールスライムゼシカと連続で当たった時はスライムクエスト始まったかと思いました」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「連続で当たると体感すんごいいる気になっちゃいますが、統計を取ると(多い事は多いけど)元気すぎたミネアほどではない印象」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ドレアムデッキも見ますな」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「しかしドラゴン系と全く会わない(悪魔系はたまに会うし強さを感じる)事を思うと、やはりスライムを少し丸くする調整が欲しいなと思いました」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「レジェ上位はもっとスラカミュで溢れてたりするのかな? 教えてエロい人」

ちなみに物質系デッキもあまり見ないですな。

1位のスラカミュデッキが増えてきた印象

f:id:InvokeTwoA:20181126114333p:plain:w200

スライムカミュ」のページでも紹介しましたが、
2月ランクマッチ1位のデッキが公開されてそのデッキが増えてきた印象。
0コストスライムの恐怖。


アクアスライムを先制にするとか、とりあえず「つむりんママ」とか色々な話は聞きますが、
それはもう少ししたら「ナーフ予想(希望)記事」でも作ってそこで語ろうかなと思います。

何のデッキで行こうかな

f:id:InvokeTwoA:20210221231926p:plain:w200

闘志の鉄拳マイユ」ストパンとかも試しましたが、この高速環境では厳しい。
マイナーデッキで勝ち上がりたいが、何か良いデッキはないものか。

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「仮想敵はスライムカミュ。イメージトレーニングだ!」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「……ごくり」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「瞬殺される未来しか見えなかったよ」

イメージトレーニングで負けてはだめだ。
「イメージや。立ち上がって思い出すんや。ライバルズが1番楽しかった時のことを」

f:id:InvokeTwoA:20190708141130p:plain

ゼシカ行くか!