かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

タマゴロン

TOP > 星降りの決戦

f:id:InvokeTwoA:20210212221427p:plain

タマゴロン先輩の系統オーラ、ぱねえっす。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) その卵を破ることで様々な魔物の姿になれる世にも珍しいタマゴ。最初で最後の決断を前に期待は膨らむばかり。
フレーバーテキスト(プレミアム) その瞬間から体の何倍もある黒い爪を突き出して攻撃する。小さな魔物だと油断してかかると痛い目を見る。
カード元ネタ情報 【タマゴロン】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 星降りの決戦
カード区分 共通

カード情報2

  • 何かが出てくる卵モンスター
  • ライバルズでは少し趣向を変えて、選んだ系統になれるユニットとして登場
  • 選んだ系統のオーラが表示されるのだが、それが凄まじくかっこよかったりする
  • ↑お勧めはドラゴン系統のオーラ。初見では何事かと思ってしまった

カード評価

  • 主に「魔神ダークドレアム」のデッキで不足している系統死亡数を稼ぐのに便利なユニット
  • イル&ルカ」のLV1を迅速に起動するため、低コスト系統カードはいくらあっても足りないという事で採用もできなくもない
  • ちなみに魔王系とゾンビ系はハブられている
  • ↑似たような系統変化能力を持つ「コーラルディモス」には魔王系統のオーラエフェクトは用意されている
  • ↑ライバルズでは四択UIはあるが五択UIに対応していないからだとも言われている。開発力……
  • ちなみに召喚能力なしの場合や封印時はスライム系となっている
  • ↑そのため「メダル王女」などの低コストスライムガチャで出てくる事がある

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2021/2/26 記事更新。フレーバーテキスト追記
2021/2/12 記事掲載