かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】さいこうだぜ、しんかんきょう + プレイしてて思ったことなど

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「まだTier表が決まらず、色々なカードが採用される時期」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「カードゲーム はこの時期が一番楽しいとも言われてますな」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「今のところ、全系統デッキを一つずつ試すだけでも膨大な時間がかかり、そのどのデッキも新鮮で楽しい感じ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「管理人の好きな系統がテーマのカードパックですものな」

以下、プレイしてて気づいたこと等。

f:id:InvokeTwoA:20210211122513p:plain:w200

このカード、場にいる限り作戦が発動するたび武術カード発動なのが。
「自分がさくせんを出した時」の自分が「キラーマシンライト」の事なのかと思ってたら、自分=プレイヤーなのね。

f:id:InvokeTwoA:20210211003854p:plain:w200

事前にも言われてましたが、ヒーロースキルガンガン回したいなら低コスト軍団で固めたくなりますな。
パワフルバッジ付与はやはり強い。1MP1サーチも強いけど。

ククールとトルネコだとテンション軸にするかどうか迷う。テンション軸に寄せるとイルルカ回す余裕なくなるな。

f:id:InvokeTwoA:20210223202742p:plain:w200

イル&ルカ」の卵から出たカードのコストも下がるのは良いね。
ぶちスライムベス」くらいしか相棒いないかと思ってた。

f:id:InvokeTwoA:20210223171208p:plain:w200

ターン終了時のモーションかっこいい。
こいつは事前評価通りかなり強い印象。

f:id:InvokeTwoA:20210221234402p:plain:w200

塔ピサロに新カードを1枚も見せられずに負けた。
といっても新規に入るのは「ロザリー」様1枚くらいか?
ロザリー様はやはり美しい。

f:id:InvokeTwoA:20210210234741p:plain:w200

あくま軍団というよりタコ軍団。

f:id:InvokeTwoA:20210212221427p:plain:w200

系統オーラ半端ねえ。

f:id:InvokeTwoA:20210221214927p:plain:w200

各系統で優秀な低コストユニットいるし、カウント溜まるの早い時はとても早い。
LV1とLV2、あと系統死亡数溜まり切った時のシナジーカードがかなり強い印象。
「かかってこい」からの「ふん、その程度か」のセリフが面白い。




※今後も追記予定