かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】氷ナインゼシカ

f:id:InvokeTwoA:20191121130652p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20201115210534p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191102010908p:plain:w200

日本の農業に優しい米ナインゼシカ(嘘)。

メラ系を採用しない氷系のナインゼシカです。
メラ型(アグロ型)のナインゼシカは「こちら

魔法使いはどのデッキタイプにも攻めの型(メラ)と、受けの型(ヒャド)があって良いですね。

特徴

f:id:InvokeTwoA:20191102010908p:plain:w200

  • メラ型の「ナインゼシカ」が殺意の塊なのに対して、氷型は防御性能が高めとなっています
  • 環境に増えてきた「」型のレックピサロに対しても、「マヒャド」が刺さる構成となっております
  • リーズレット」のおかげで復活が厄介な「ゴッドライダー」や「ウドラー」にもワンチャン
  • 序盤の動きではメラ型と区別がつかない事もあるため、相手にアグロ警戒させて動きを狂わせる事もできます

デッキ 「リクヤト」さん


  • 強いムーブなどを丁寧に解説してくれるのでとっても参考になる動画となってます

記事更新履歴

2020/12/10 記事掲載