かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ソロモード】エスタークが登場! ラーミア効かんなぁ

TOP > ソロモード攻略

f:id:InvokeTwoA:20200826181016p:plain

試練の間にエスタークが登場しました。
今回はラーミア勝利が無効なため、要注意となってます。

意外?なことに特技を多用するボスとなってます。

敵の特徴

テンションスキル溜まると強力な全体攻撃。
↑エビプリの魔王デッキでよく見るアレ。

特技シナジーのユニット&特技で攻めてくる。

本体も攻撃力があるので、毎ターンこうげきしてくる。

豆知識

マドルーパー採用するとシレッとスコアボーナスつくのでオススメ。

感想

  • まだ低レベルしか挑んでないので楽に勝てますが、果たして高レベルだとどうなるか
  • コンテンツが増えてくれるのは嬉しいですねー
  • 前回のドラゴンがラーミア効いたので、違いを出すため特殊勝利無効にしたのは良い調整かなと思います
  • ↑欲を言えば「無効」ではなくデッキで対策してくれるとベストでしたが、流石にAIで複雑な対策は難しいか