かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】ソロモードのリセマラは何を引くべきか?

f:id:InvokeTwoA:20200812112852p:plain

勇者専用カードは錬金できないとの事。

代わりにソロモードはチュートリアルクリア時に、ボタン一つでリセマラ可能なパックを引けます。
(しかも強化可能なAceカード確定パックなので、リセマラは結構楽)

どうせなら勇者専用カードを入手するまでリセマラしたい、そんなユーザーさんも多いのではないでしょうか?

何をリセマラで引くべきか、考えてみました。

勇者専用カードを使った動画

どれもかっこいいですねー。

それぞれのカード雑感
ロトの盾 低コストでダメージ軽減&ドロー。
実用性ものすごい。
特に敵AIはダメージ軽減とか無視してつっこんでくるので、有利トレードしやすそう
ロトの剣 かっこいいポーズで構える武器。
スキブでダメージ上がってく。秘められし力を解き放てぇ!でその強さは証明済みだ。
高い攻撃力で、早く戦闘終わらすのにも有用かも
ロトの鎧 グレイナルみたく、専用の装備に見た目が変わる。
テンションスキルも専用のライデインに変わり、とにかくド派手。
杉田さんのAce紹介動画で「放て……ライデイン!」と目玉のように扱われてた
ローラ姫 かわいい。
敵AIはランダム性高いので、生き延びるのはランクマッチより楽かも。
生きてれば延々とアド。


可愛さのローラ姫か、専用アニメーションのロトの鎧か……。


管理人はド派手さ優先でロトの鎧を取ろうかと思います。
「放て、ライデイン!」したい。

ちなみに
  • Aceカードはプレミアム版だと更に能力が上がるとのこと
  • プレミアムでるまでリセマラするのは大変だが、果たしてやるべきかどうか
  • なんかカードをプレミアム化する要素が追加されましたが、それってAceカードに使えるかどうかで大きく変わりそう
  • できるならリセマラに時間費やすよりは早くプレイしたいところだ

総評

  • みなさんは何のカードをリセマラ予定でしょうか?
  • 勇者専用カードはどれも魅力的なので非常に迷いますね