かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

占い師

TOP

f:id:InvokeTwoA:20181130131817p:plain

特徴

  • ランダム性の高いカードが多いリーダー
  • 型にハマった時の爆発力はかなりのもの
  • 特に「占い」カードは超必中状態で使えば両方の効果を選択することができ、非常に強力なものとなる
  • 逆に必中状態にさえなれなければ、ランダムでどちらかの効果が発動するので注意
  • テンションスキルが自身のデッキから特技カードをサーチする能力
  • そのためユニットと特技数のバランスなどが非常に難しく、構築が上級者向けと言われている
  • 不死鳥と大地の命動では「天啓の神域」の使い手に選ばれた
  • モンスターもりもり物語では得意系統が「ドラゴン系」に選ばれた

テンションスキル「水晶占い」

f:id:InvokeTwoA:20181015152702p:plain:w200

デッキタイプ

シルバーデビルOTKソロミネア f:id:InvokeTwoA:20190409155232p:plain:w200 シルバーデビル」によるOTK
絶好調ミネア f:id:InvokeTwoA:20190219110644p:plain:w200 絶好調シナジーを活かしたデッキ
占いミネア 占いシナジーのカードを多数採用し、占いカードを多数プレイするデッキ
エイトミネア f:id:InvokeTwoA:20181110223554p:plain:w200 勇者エイト」+「レッサーデーモン」でのジャンケン勝利デッキ
ドラゴンミネア f:id:InvokeTwoA:20180920145317p:plain:w200 ドラゴンを軸としたデッキ
じゃんけんミネア 「レッサーデーモン」を軸とした、アグロ寄りなデッキ
コントロールミネア 長期戦に強いミネア。序盤の弱さがネック

対戦考察

  • 作成中

記事更新履歴

2019/4/10 デッキ追加
2018/11/30 TOP絵更新