入手法
- モンスターもりもり物語の共通のノーマルカード
- カード錬金に必要な錬金石は 60
- 分解するとプレミア版ならば50、通常盤ならば10の練金石になる
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | 四つ又に分かれた槍で串刺しにしてくる悪魔。小さな体ですばしっこく冒険者にまとわりつきその一撃を狙っている。 |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 |
【ベビーゴイル】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
cv |
カード情報2
- ライバルズ 公式放送で紹介されたカード
- あまりに謎の能力にコメント欄が騒然となった
- 公式曰く「ラーミア」のメタカードとの事(占い師の「天啓の聖域」によるラーミアサーチの妨害)
- しかし面白い能力ではあるがギャンブル要素も強すぎるためか、もりもり物語の共通カード使用ランキングのワースト1位を取ってしまった
カード評価
- 4/4/4 の標準スタッツ
- 問題は癖が強すぎる能力
- 「2コストのランダムな特技を互いのリーダーのデッキに3枚加える」
- 対戦相手が何のカードをデッキに加えたかは分からないが、こちらがデッキに加えたカードはプレイ履歴から確認可能
- ↑対戦相手がデッキに加えたカードは分からないので注意
- これは当たり外れがとても大きい。「つむじ風」などの強力な特技がくることもあれば、武器がないのに「かえん斬り」などが来てしまう可能性がある
- そもそもデッキ内に加えるので試合終了まで得たカードを何枚ドローできるかも謎である
- リーダー間の垣根を超えた超ロマンコンボが生まれる可能性もあるが……全ては運次第である
- 相手に優秀な特技が渡りこちらに使えない特技が来た場合などはロスが非常に大きい
- 公式曰く「ラーミア」のメタカードのようだ
- 確かにデッキを引ききった後でこのカードを使われたら最大で3ターンを無駄にさせる事もできるかもしれない
- 対戦相手が占い師ならば「天啓の聖域」によりコスト2のカードをサーチするのを妨害する事も可能だ
- 「ラーミア」が大流行するような環境ならばこのカードも猛威を振るうかもしれない
- ゼシカならば「特技を使う事」自体にシナジーを見いだせるので利用できなくもないが、わざわざこのカードを採用してまで狙うようなコンボではない
闘技場での評価
- 謎能力なのでピックしない方が無難
- もちろん楽しさ重視ならこれ以上ないくらい楽しいカードなので、ピックしても良い
シナジー、コンボ
なし
使われるデッキ
なし
パッチ修正
なし
セリフなど
- なし
記事更新履歴
2018/9/24 | 記事掲載 |