かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ハロウィン衣装&伝説のベロニカのイラストが公開


今日のTGS新情報まとめ

ベロニカ」の新衣装

「勇者すすず」さんは台の競馬好き。
(プレイヤー名の由来も馬の「サイレンススズカ」から来ているほど)

そのためDQ11のオープニングでもあった馬と戯れる「ベロニカ」が新イラストに選ばれた。

ハロウィン新衣装


  • トルネコが良くも悪くもネタ的な感じで話題になっていた印象
  • マルティナ」スキンが来たからアリーナ衣装来ないのでは説が否定されて良かった
  • 私的にはハロウィン衣装のアリーナはかなり可愛い。「クリフト」先輩の感想が気になるところ
  • 戦士であるテリーはドラキュラの仮装
  • 普段「湿っぽいのはごめんだぜ」とクールなテリーが律儀に仮装しているのが微笑ましい。「ミレーユ」のお願いだったのだろうか
ライバルズ ビジュアルブックが発売決定
  • 多数のイラストを収録
  • また、購入特典として漫画『ロトの紋章』の藤村カムイ先生イラストのりゅうおう(第1形態、第2形態)のレジェンドカードが手に入る

(みんなの酒場杯などで配られるプロモーションカード)

カード人気投票を開催
  • 1日1人5票まで
  • カードライブラリのページから投票可能
  • 上位のカードはゲーム内のスタンプとして実装されるほか、1位は新イラストのカーで全プレイヤーに配られる
新規加入キャンペーン
  • 今ならば700枚以上のカードが貰える
  • また、「ネルゲル」「ゾーマ」が手に入る