かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デビルダンサー

TOP > 星降りの決戦

f:id:InvokeTwoA:20210213131358p:plain

建物サーチマン。
なかなかの採用率を誇る逸材。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 巧みな踊りを駆使し周囲を補佐する魔物。冒険者が苦しむさまを見ると その笑みがさらに増すという。
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【デビルダンサー】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 星降りの決戦
カード区分 共通

カード情報2

  • エンプーサ系モンスター
  • なぜ建物サーチ能力で実装されたのかは不明

カード評価

  • 建物サーチ(ダンジョンはサーチできない)ができる悪魔系ユニット
  • ビルド」のウェーイ!と違い確実にデッキ中の一枚を取ってくるのが強み。ウェーイ
  • ただしサーチ能力は死亡時能力なので、効果発動までタイムラグがある点に注意
f:id:InvokeTwoA:20210213181059p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20210213183501p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200131235851p:plain:w200
  • 現状では上記の建物サーチでよく採用される
  • あくまミネア」、「あくまピサロ」ならば悪魔系シナジーも見込めるので無駄がない
  • 魔神ダークドレアム」系デッキで建物も使うデッキならば悪魔系枠として採用できなくもない
  • ビルドゼシカでこのカードを使われると「ああ相手はまほう研究所を取ったんだな」と辛い気持ちになる
  • ↑後のメラミメラミメラゾーマに控えてHPは高めをキープしておきたい。既にHP1桁ならば「ああ俺は次ターンくらいに焼き殺されるんだな」と覚悟しておいた方が良い

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2021/2/12 記事掲載