かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】デボラテリー

TOP > 戦士

f:id:InvokeTwoA:20190816132458p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200131234622p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190425214830p:plain:w200

パササキス」+「ドラゴンシールド」の危険コンボを搭載したデボラテリーが登場。

ビルド」強めの環境となってますが、
ビルド」なしでもレジェンド上位で勝ち残れる事を証明してくれました。

特徴

  • リーダーの攻撃回数が物凄く増えるため、「ライアン」やドラゴンシールド(交換所から獲得)、「ミラクルブレイド」を強く使えます
  • ダメージ軽減系が多いため、大型ユニットのいないデッキに対して何ターンも遅延できます
  • かなり独特なプレイングを要求されるデッキです
  • ↑対戦相手からすると延々と遅延されるためヘイト高めのデッキ
  • ↑「ネクロマンサー」が弱点のため、延々と遅延されたくない場合は採用すると良いです

デッキ構成

ver 2.0 破壊と創造のフロンティア序盤  「それは」さん作成


  • パササキス」で「ドラゴンシールド」をコピーして無敵の状態を維持するデッキです
  • 状況さえ整えばロック完了となり、相手はデッキ切れorリタイアを余儀なくされます
  • かなり個性が強いデッキとなってます
ver 1.0 ミラクルテリー


  • デスタムーア」を出されると非常に辛いので、常に「デスタムーア」は討ち取れる状態にしておきたいところ
  • ↑いざとなればギズモ+4BETでも倒せる選択肢を考えておきたいです
  • 「ランタンこぞう」でその試合に応じた不要カードを捨てられるのもありがたいです。何を捨てるべきか迷いますね
  • コインの使い道が多数あるため、プレイングが問われる楽しいデッキです
感想
  • 「感じるか……力の源泉を」
  • テリーの新ボイス(剣聖の神域)は格好いいですね

記事更新履歴

2020/2/29 記事更新
2019/10/1 記事掲載