かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【スターレイル プレイ日記②】クラーラの運用方法を考えるカッパ

三月なのか、クラーラ。
共に派手さはないので弱く見えるが
運用方法分かると強い。

クラーラは必殺技が能力アップ&挑発なので地味に見えるけど
全体攻撃持ち出し100%カウンターで手数も多い。
何より待機モーションでスヴァローグとクルクル躍るのが可愛い。

三月もバリアカウンターで手数多めで凍結時の大ダメージが大きい。
必殺で全体攻撃&凍結も便利。そして可愛い。
バリアは擬似ヒーラーとしても使える。
模擬宇宙だとバリアとかのシナジー取っていけばかなり活躍できる。

ひとまず主人公、三月、クラーラ。
後はヘルタ、ナターシャを状況に応じて使い分けてる。
属性が物理、冷気で偏ってるのが悩ましいな。

ストーリーも中々面白いし、今後も永く付き合っていきたいゲームだ。