かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コナン】黒鉄の魚影 感想

黒鉄の魚影を見てきたカッパ。
4dxはマジで怖かったので気をつけた方が良い。
コナンシュートで席揺れすぎて犯人の気持ちがよく分かった。
カーチェイスや魚雷発射もやばかったねぇ。

今回は灰原哀メイン。
彼女が好きなら最高評価で良いと思う。

ちゃんとアガサ博士と哀の関係性も描き
蘭と哀の絆も描き
コナンと哀の恋愛も描く。良い出来だ。

ミステリー的には普通な感じ。
容疑者少ないしヒントも目立つ。

後は女性ファンサービスで赤井さんと安室の掛け合いも忘れてない。流石だ。
赤井さんの射撃さえあればどんなものも破壊できる風潮が最近のコナンにはある。

このままじゃ狙えない!
→ コナンと安室「準備したよー」 からの大爆発勝利。

敵はウォッカが目立ってた。
灰原=シェリーの名推理に仲間の誰もが賛同しなくてちょっと笑える。
憎めない敵みたいな感じになってたのでウォッカの脅しのシーンは若干怖かった。

ジンの兄貴はヘリで登場するだけでスタイリッシュすぎて笑えてしまう。
ウォッカの自信満々のドア開きからのもぬけの空も笑った。

敵のピンガも死に際とかちょっと印象的だったし ゲストキャラとしてはまぁまぁかねぇ。

最後はスピッツ主題歌で締めると言う、まさに王道にエンタメ映画。

来年はキッドvs服部か。

序盤は服部が熱くなってキッドにいなされるけど
終盤は服部の根性にキッドも一目置く展開になりそう。白馬との関係性そのまんまじゃないか!

色々書いたけど、コナン楽しかったー。