かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

カッパとウォーロン

三国志死にゲーのウォーロン。
かなりダクソを意識した作りになっているけど、違いもだいぶある。

仁王のチームだし仁王らしさの方があるな。
ダクソの一撃が重い動作とは異なり、あくまで軽く早くのアクション。
あとハクスラ要素があるところがダクソとだいぶ違う。


5時間ほどプレイした感想としてはなかなか楽しい。
1面のボスが強すぎるのでそこでユーザーが離脱しないかが心配になるな。
2面、3面のボスが動きがシンプルで戦ってて爽快感もあるし1面よりも弱いので、ボスの順番が間違ってないか?と思ってしまう。

1面のボスは途中で○+△でイベント勝利になると知らず苦戦した。
戦い中にNPCがなんか言ってたが文字まで気にする余裕は全くなかった。


今回はパリィに重きを置いたシステムが良いね。
強敵の攻撃をパリィした瞬間がこの手のゲームでは一番楽しい。

地図が少し分かりにくいのが今のところ難点。