かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

オクトパストラベラー2 プレイ日記6

ケチケチマンのカッパとしては、
消費系のキャラはあまり使いたくないねぇ。

今作はモンスターのけしかけるが無限でとても助かる(強すぎる気もするが)。

商人の傭兵呼びも強いと噂は聞くが金が勿体無くて使えん。
ラストバトルでBPパサー使う必要ない時にでも散財するか。でもその時にも通用するのだろうか?


終盤まで来た感想は、回復アイテムはもっとじゃぶじゃぶ使って良かったな。
各種ステータスアップ系のナッツは、最終メンバー決まるまで温存でも良い気はする。

ヒカリに物攻ナッツは迷わず使えて良かった。
エベルでダメージ出すならソローネやアグネアに使うのも手なのかもしれないが、でもこの二人をわざわざアタッカーにしなくても良いよなぁ。

HPアップ系ナッツは回復系キャラに使いたいが誰が適任なのだろうな。
SPアップ系もキャスティいればSP回復できるからあまり重要ではない気もするが  ヒカリが消費SP多いからヒカリに使うかねぇ。

戦闘がヒカリ頼みすぎて、ヒカリをひたすら強くする構成になりつつある。
通常戦闘でも「いきなり底力」「先駆け」「双月閃」で開幕一掃できるのが快適すぎる。今作はヒカリ様々だ。