かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

オクトパストラベラー2 プレイ日記5

RPGで船を手に入れた時のワクワク感を思い出した。
ドラクエ3で新大陸発見して敵強すぎて全滅とか懐かしい。

海を出るといきなり敵が強くなったが、
歴戦のサメを倒したら一気に「忘れ去られた種族の剣」「ダブルアクス」で一気に強くなった。


自由な探索が楽しすぎるが、
たまにイベント用ダンジョンで「最奥まで行ったけど今は何もないです」となって悲しい。
効率を重視するならストーリーやクロスストーリーをどんどん進めるべきだが、ストーリーが結構長いから億劫にもなるんだよなぁ。


世界中にある最強装備を探しにいくのが楽しい。
各ギルドで優秀な装備情報を聞けるのもワクワクして良いな。