かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

オクトパストラベラー2 プレイ日記2  確率の罠

四回くらいまでは失敗できるしもっと気軽に80%に挑戦しても良いのかもしれない。

強い装備を早めに盗んだ方がサクサク進めるしな。

LV20あたりで成長に伸び悩むようになってきた。
弱点をつけるボスならブレイク祭りで勝てるが、弱点を殆どつけないボスと会ったら普通に負けた。
そう言う意味では色々なジョブをつけて多様性をパーティーに出さないと厳しいな。

攻撃魔法は通常時は強力だけどボス戦では一回しかブレイクできないのがきつい。
ボス戦だと複数攻撃の技を持つキャラが強いな。

ヒカリがフィールドでのアビリティはアイテム入手などに役立たないが戦闘ではとても強い。HP高いし。