かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ファイアーエムブレム・エンゲージ プレイ日記5 ルイとユナカの双璧

ルイがマジで硬くて強い。対物理なら最強の一角。
一方、地形さえあればユナカの回避壁も反撃力高くて良い。

強キャラに頼り相手ターンを凌ぎ、
返しのターンで敵を斬滅できなければ死亡。聖戦の系譜を思い出すな。

エンゲージ技はベレトの4人再行動が強い。

アンナさんをマージにしたがかなり脆くなった。
攻撃力は問題ないが耐久性がねぇ。

アンナ、セリーヌ、ラピスが愛着あるのに弱くなってきた。
一方、途中加入のアイビーとオルテンシアが強い。
フランもオルテンシアに役割奪われてどうするか迷う。

斧使いが少ないのでラピスはクラスチェンジで斧使えるようになるからまだワンチャンあるのかな?

使いたいキャラ多いけど
編成上限が悩ましいねぇ。

最終的には指輪12個だからスタメン12かな。

メイン指輪+継承スキル2つの組み合わせも考えておかねば。