かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】7日目 弾幕はカッパだぜ

漫画7日目。
既に長期連載作家の風格を纏った感あったが、まだ一週間しか経ってないのか。

今回のポイント

  • 目の書き方を変えてみた。この方法なら今までより感情を表現しやすい気がする。楽だし
  • ゲームの弾幕動画も一緒に挙げようという初の試み。これから動画撮らないと
  • 今後もコピペで使いまわせるように、使いやすい良い表情の絵ができたら積極的に保存したい
  • 今回は最後のコマのにッコリ顔でそれを狙ってみた

反省点など

  • 1話時点から感じていたが、塗りをすると境界線の数パーセントが侵食される
  • ↑これのおかげで線の太さが一定にならないし滲んでいるような画像になってしまう。次は設定変更を考えてみよう
  • 第一校なので仕方ないが、オチが弱いので本番アップまでに考えねば
  • ゲームの部分的な動画を気軽に載せられる場所がスマホからの録画→ twitter くらいしか思いつかない
  • PCのスクショ録画を twitter に載せられたら良いのだが。動画を載せる最適な方法は要検討
  • はてブは youtube 埋め込みくらいしかできないからなぁ

おまけ 美少女絵の練習


  • プロせかのサキを書いた。に、似てねえ
  • 手のバランスのおかしさが顕著だが、全体停にバランスが歪んでいる
  • 目の書き方はやはり下の線を引かないのが良い感じに誤魔化せる
  • 前の初音ミク、魔理沙の絵と比べたら上達してると思いたい
  • 女性絵の練習はまだまだ続く。課題どころか、目指すべきロードが見えてねえ