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「背景を入れたのでだいぶタイトル画面ぽくなったはず」 | |
「余白が多いとシロート感が出るので注意、と昔どこかで聞いた事あります」 | |
「ちなみに青空背景は unity assets store にあるフリー素材を使ってみた。便利だねぇ」 |
「おかげで草(自作)とのクオリティの差が激しい。背景は全部フリー素材でも良いかもねぇ」 | |
「素材使いすぎると自分らしさが薄れるので悩ましいところです」 |
とりあえずタイトル画面は当分いじる事はなさそうです。
画面のクオリティアップは最後にやる作業!
キャラ作成画面
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「背景を羊皮紙っぽくしたけど、気づかれないかも」 | |
「見た目はあまり変わってないですが通り名パターンが100通り以上になり、値のセーブなど内部処理が充実」 |
ステータスの数値変わるだけだとリロールの楽しみが少ないので、スキル的なものも追加したいと予定。
ゲーム画面
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「まだ動かないんだなぁ」 | |
「今夜のweb版公開までには少しでもゲームの体裁を保っておきたいところ」 | |
「締め切りが近くなるとやる気出るけど、平日なので仕事もしなければという葛藤」 |
公開予定
「unityroom という、ベータ版をwebで公開できるサイトがあるので、ここに週一で更新していきたいなと思ってるよ」 | |
「最終締め切りなどもそろそろ決めてスケジュール組んでいきたいですな」 |