かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ドラクエ各アプリのtwitter戦闘力を調べてみた

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「未だにドラクエの後続アプリを選べていない管理人」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「サービス終了する悲しみを知ってしまった以上、気軽には選べなくなっちゃいましたなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「というわけで各サービスの twitter 戦闘力を調べてみたよ」

まとめ

サービス名 フォロワー数 ツィート数 URL
ウォーク 57.1万 17.9万 https://twitter.com/DQWalk
タクト 30.7万 54.5万 https://twitter.com/DQ_TACT
DQSML 19.8万 101.7万 https://twitter.com/dqmsl_official
ドラクエ10 16.4万 9522 https://twitter.com/DQ_X
星のドラゴンクエスト 14.1万 25.7万 https://twitter.com/hoshidora_info
ライバルズ 11.9万 1.1万 https://twitter.com/DQ_RIVALS

おまけ

ドラクエ宣伝 26.6万 4.6万 https://twitter.com/DQ_PR
ダイ大 魂の絆 2.9万 88 https://twitter.com/dqdai_souls
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ウォークとタクトがやはり圧倒的かー」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「フォロワー数も凄いですが、ツィート数もかなりあるため積極的に発言してる事が分かります」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ライバルズもフォロワー数では決して他アプリに大きく差をつけられていないものの、圧倒的なツィート数の少なさ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「賢者は黙して語らず。口数が少ないからこそ発言が重要になるのを狙ってた可能性もあります」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「まぁイベント数の多さ=ツィート数にもなりがちなので、気軽にイベントできる体制じゃなかったのも影響してるかも」

それで、何のアプリをやるの?

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「・・やはりライバルズのイラストに慣れすぎてしまったせいか、絵に違和感を感じちゃうんだなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「途中から入りづらい、というのもあるので手を出すならダイ大の魂の絆かなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「へへっ。マァムとレオナが俺を呼んでいるんだ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain (幻覚乙)