かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【あと6日】ドラクエ35周年 好きなモンスターのお題で盛り上がる


f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「35周年タグがトレンド入り。すごいねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「かなり気合を入れて宣伝されてますし、新作も期待できそうです」

好きなモンスターは?

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「一つに絞るのむずいねぇ。
Twitter画像にあるスライムナイトは確かに子供心に仲間になって超嬉しかった&有能だった」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「魔王ならオムド・ロレス。
ライバルズ補正でエルギオスもかなり好きになりましたなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「キラーマシン系も格好いいし、やっぱドラクエはドラゴンだよなぁ説も分かる。
かっこよさとはベクトル違うけどスライム系も捨てがたい」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「ええい。ライバルズで印象に残ったモンスターのイラストといえば これだぁ」

f:id:InvokeTwoA:20210211121713p:plain:w200


ドラクエはお題さえあればいくらでも話が盛り上がるのが凄いですな。