かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ライバルズで出て欲しかったキャラ

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「管理人的にはシンシア実装かなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「再録カードが増えてたとは言え、○○のキャラ出演の要望はまだまだあったと思う」

登場して欲しかったキャラ(主人公)

ソフィア(4の女主人公) CEROに負けずオリジナルの衣装でお願いします!
5主人公 モンスター系の能力が濃厚なので、星降りで来なかったのは残念
7主人公 頭身小さかったのでちびっこの印象強いが16歳か
10主人公 エックスくんは華が足りない、とか言ったらドラテンユーザーにパンチされるか。





f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ナンバリングで未登場の主人公はこれだけかな?」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「漏れてたら申し訳ナッシング」

登場して欲しかったキャラ(美女編)

シンシア きっと圧倒的な美麗ビジュアルで登場するはずだった。
能力的にもモシャス再現で面白いカードになりそう。
マリア ヘンリーの女。ドラクエ界のNTR とかではない。
美女だったはずだ
テレシア ドラクエヒーロー2の女主人公。
ピンクの髪は最高だぜ(管理人談)
アメリアさん ライバルズのヒロイン。結局何者だったのか……





f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ソードのセティアさんが実装されたし、古い番外編シリーズのキャラももっと来て欲しかったなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「探せばもっと居そうなのに、パッと思いつくキャラが四人とは。情けなし管理人」

登場して欲しかったキャラ(その他編)

ホンダラ きっと面白い能力で実装されるはずだった
エンゼルスライム ライバレイディオのキャラで、cv杉田さんで登場して欲しかった
スライダーガール 戦隊を組みたかった





f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「他に誰か居たかな」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「うーん。ドラクエ4のアリーナと戦った大会のメンバーの残りも出たら喜ぶ人いそう」

登場して欲しかったキャラ(魔王編)

ミルドラース」(第二形態以降) おじいちゃん形態のみはなんか悲しい
デスタムーア 同上
ラプソーン レモン形態のみはなんか悲しい
オムドロレス ジョーカー2のボス。
かなり独特なビジュアル。
ミルドラース(ユアストーリー) せっかくコラボしたんだし、あの擬態○○も出ても良かったかもしれん。
コリジョンオフ、大人になりさい は聞いてイラッとする人もいるかもだが





f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「探せばまだまだありそう」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「変身キャラで全形態登場した「オルゴ・デミーラ」さんは良かったなぁ。
バランスはやばかったけど」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「異聞録以降は魔王にもボイスついたのは本当に良かったねぇ。もっといろいろな魔王見たかった」

総評

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「まだまだネタはありそうだねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「こんな構想がありました、みたいな裏話もいつか聞けたら嬉しいですな」