かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【プレイ記録】スライムカミュやはり多し ぶっしつピサロ現る

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「今日の10戦記録〜」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「今日の管理人は負け越した。その理由はマッチング履歴を見れば自ずと分かる」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「奴が……奴がきた」

ダイヤ帯5~2の統計

スライムカミュ 4
ドレアムピサロ 3
ドレアムナインククール 1
ナインドレアムカミュ 1
ぶっしつピサロ 1

スライムカミュ」はとっくにレジェンド行った説あったが、今日は結構マッチングした。
やはり強し。

VS「スライムカミュ

f:id:InvokeTwoA:20190809152354p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200812200515p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20210223203153p:plain:w200
  • やべぇ奴は数えきれぬが、自分のデッキでは「つむりんママ」+「さくせん」でHP高められると辛いねぇ
  • ↑これでたったMP2のユニットとは 恐るべし
  • あとはステルス持ったスライムに即死攻撃付与されるとつれぇ

VSナインドレアムカミュ

f:id:InvokeTwoA:20201109232328p:plain:w200

  • 観戦でもナインドレアムカミュを見かけたが、誰かが良いデッキをあげたりしたんだろうか
  • 魔神ダークドレアム」を使えば誰でもコントロールデッキが組める!は言い過ぎかもしれんが 汎用性の高い面白いヒーローだ

VSぶっしつピサロ

f:id:InvokeTwoA:20200223142220p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20210221234402p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20201109231858p:plain:w200
  • 今日出会った一番珍しいデッキ
  • イル&ルカ」の物質ピサロ
  • ピサロナイト」関連のカードが物質系多いので組める訳か
  • 」は相変わらず強いな
  • ロザリー」様を新しいタイプのデッキで使えるのが最大の利点か

総評

f:id:InvokeTwoA:20210221231926p:plain:w200

  • スライムカミュ」がやや丸くなればかなり良い環境になりそうだ
  • ドラゴンデッキの強さをまだ体感できていないので、そちら方面も気になる