かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】新デッキの強さ雑感

f:id:InvokeTwoA:20210223204340p:plain

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「一通りのカード記事を作成完了」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「今季は結構面白そうなカードが多かったので、モチベーション高かったですな」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「スタン落ちの影響強いし新カード強いの多いし、物質系と悪魔系はノーマークの既存のカードありそう。
さらに魔神ダークドレアムはデッキ構築とかプレイの脳内シミュが難しいので、環境が予想つかんですな」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「さて、言い訳はできたので雑感をどうぞ」

※管理人が強いと思う順

ぶっしつトルネコ 強そう。既存の物質系も優秀なのばかり。
有利トレードが得意な商人が強いと、弱点がないつよつよマンになる印象
ぶっしつアリーナ キングレオ大丈夫かという不安。でも↑のデッキには間に合わなそうだし、遅めのデッキキラーとかになるのかな?
ヘルクラウド」がどうなるか気になる
スライムカミュ 強そう
スライムククール 強いんじゃないかな。
あくまミネア 占い軸が強そうだけど不安定そう
ドラゴンゼシカ 構築難しそう。完成すれば強いかも。
ドレアムデッキ全般 強ささっぱり分からん。とりあえず楽しそうなのでプレイしたい
塔ピサロ ロザリー様をいれてプレイしたいが、ロザリー様一人の強化で他デッキに立ち向かえるかは謎い
ドラゴンテリー レッテリの方が強そう。
ドラゴンはコスト重いし「イル&ルカ」と相性どうなんだろ
あくまピサロ なんかあんまし強くなさそう
伝説デッキ 旅路のプチヒーロー」追加されたけどスタン落ちの影響強くて厳しいと予想。

THE・マイナーデッキ

スライムアリーナ 厳しいんじゃねと予想
スライムゼシカ パーツは多いのでワンチャン。英雄はイルルカ > デボラ かな
マイユアリーナ 楽しそうなので誰か考えて欲しい。 3点にしたストパン8個でリーサルだ!
メタボトルネコ Tier1 は厳しい
ドラゴンミネア 圧倒的パーツ不足