かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ターニア

TOP > 星降りの決戦

f:id:InvokeTwoA:20210221231926p:plain

ドラクエ界の妹。つまり管理人の妹。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 今日はお兄ちゃんがひょっこり帰ってくるかもしれない。そんな想像をするだけで彼女の心は暖かくなる
フレーバーテキスト(プレミアム) ぼり細工で有名な
代きって素朴な街で
なたの帰りを待つ少女。
庭的で 兄思いの
想的な妹。
カード元ネタ情報 【ターニア】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 星降りの決戦
カード区分 占い師
cv 鬼頭 明里 (鬼滅の刃 竈門禰豆子役)

※ターニアのお兄ちゃん様、情報提供ありがとうございます

カード情報2

  • ドラクエ6の主人公の妹
  • 星降りの決戦ではPVには出演しておらず、リリース前に発表された
  • 魔神ダークドレアム」と対面した時のビビった掛け合いが可愛い
  • マーニャの妹であるミネア専用の「レック」の妹カードという、妹の大切さを教えてくれるカードだ

カード評価

  • 1ターン1回限定とはいえ、味方リーダー含め全体2点回復&テンション+1 は素晴らしい性能
  • ステルスあるから次ターンも生き残ればもう一回発動ワンチャン
  • レイアムランドの巫女」同様に低コストおうえん冒険者となっている
  • 現状では「魔神ダークドレアム」系デッキの冒険者枠として使われたり、「じゃんけんミネア」で使われたりする
  • また、低コスト冒険者なので「伝説の勇者」軸もワンチャンかもしれない
  • 偶数コストなので偶数軸のデッキにも問題なく入ると、とにかく汎用性が高いのが特徴
  • あくまミネア」などの速攻タイプのデッキには向かないが、長期戦デッキでは回復&テンションアップが非常にありがたい
  • 可愛いだけじゃなく実用性もある。素晴らしい妹だ

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

セリフなど

記事更新履歴

2021/3/19 記事更新。フレーバーテキスト追記
2021/2/12 記事掲載