かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

大砲

TOP > 星降りの決戦

f:id:InvokeTwoA:20210212015752p:plain

建物系がここまで増えるとは、
破壊と創造のフロンティア時点では思わなんだ。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル)
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【大砲】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 星降りの決戦
カード区分 商人

カード情報2

  • 紛らわしいけど「大砲の壺」というカードもある

カード評価(事前評価)

  • 商人はスキルブースト系のカードもいくつか配られたので、おうえん付きカードはありがたい
f:id:InvokeTwoA:20210211124507p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20210210234452p:plain:w200
  • 2MPで2点を2回
  • ランダム対象だが敵リーダーは含まれないので確実にユニットに当たってくれる
  • 同ターン内に物質系を2体場に出せば4点まで一気に与えられる
  • なかなか応用も利く便利な除去カード的な建物

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

セリフなど

記事更新履歴

2021/2/12 記事掲載