かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

流水のマリンスライム

TOP > 星降りの決戦

f:id:InvokeTwoA:20210401230849p:plain

f:id:InvokeTwoA:20210211235517p:plain f:id:InvokeTwoA:20210211235535p:plain

夏を感じさせる爽やかなイラスト。
今は真冬だが。

強すぎた1コストはナーフされる運命。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 海中に飛び込んだマリンスライム。そもそも海育ちだが一度河川をさかのぼり勢いをつけた。
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【マリンスライム】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 星降りの決戦
カード区分 盗賊

カード情報2

カード評価

  • 2/2/3 でテンションスキルをスラ・スプラッシュに変えるスライム
  • 既にテンションスキルがスラ・スプラッシュならばただの 2/3 スライムとなる
  • ナーフされたとはいえ「スライムカミュ」では依然として必須パーツ
  • ↑テンションスキルで速攻2/2スライムを出せる能力は依然として強力
  • ↑攻撃力アップのパワフルバッジや「つむりんママ」、「メラミスター」と合わせて大ダメージを狙っていきたい
以下、過去の記事
  • 超強いと言われているスライム
  • 1/1/3 でテンションスキルをスラ・スプラッシュにする
  • 既にテンションスキルが変化済みなら代わりに1ドローという新設設計。親切すぎる仏かよ

f:id:InvokeTwoA:20210211003854p:plain:w200

  • イル&ルカ」のLV1起動に相性ばっちりなスライム
  • 対戦相手が遅めのデッキならば、1T目に聖水を使ってこのカードとテンションスキル発動で、 1/1/3 + 2/2 速攻の早い攻めが展開できる
  • スラ・スプラッシュは後半になると様々なシナジーも期待できるため非常に強力
  • ↑「イル&ルカ」LV3のパワフルバッジや「つむりんママ」「メラミスター」など
  • また、本体も 1/1/3 あるので放置していれば他シナジーを形成して強化されてしまうが、1MPユニットに3点割くのも厳しいというジレンマ
  • スラ・スプラッシュ!

使われるデッキ

パッチ修正

f:id:InvokeTwoA:20210324193910p:plain

記事更新履歴

2021/4/1 ナーフ情報を追記
2021/3/1 記事掲載。フレーバーテキスト追記
2021/2/11 記事掲載