「……領域展開」 | |
「た、大変だー。テリーの時代が来たという噂を聞きました」 | |
「な、なんだってー!」 |
果たして本当にテリーの時代は来たのか。
判定するための指標を考えてみました。
- テリーの時代LV1:ランクマッチでテリーを見かけない
- テリーの時代LV2:テリーを使っただけで称賛エモートを送られるようになる
- テリーの時代LV3: Tier2 に名前が入る
- テリーの時代LV4:テリーの○○をナーフしろと言われ始める
- テリーの時代LV5:「くさった死体」を採用し始める
- テリーの時代LV5:「しりょうのきし」まで採用され始める
- テリーの時代LV6:雷鳴の轟きが聴こえてくる
- テリーの時代LV7:元気すぎたテリーになる
- 総評
テリーの時代LV1:ランクマッチでテリーを見かけない
「ライバルズでは不遇リーダーは真のステルス状態だったりするからね」 | |
「ちなみに元気すぎるミネアは使用率30%でした」 |
テリーの時代LV2:テリーを使っただけで称賛エモートを送られるようになる
「不遇時はテリーを使っただけで開幕『へぇ やるじゃない』とか言われる」 | |
「もしくは勝利をありがとうの感謝エモートを送られたりします」 | |
「これを煽りと取るか、励ましと取るか」 |
テリーの時代LV3: Tier2 に名前が入る
「(どのカードゲーム もそうですが)Tier1 デッキばかりが使われるのがライバルズ」 | |
「しかし真の不遇は Tier2 にすら名前がない状態。まずは Tier2 に名前を載せることが大事なのです」 | |
「リリース直後にTier1になると怒りのナーフを受けたりするので、リリース時は Tier2 にステルスしておくのも大事」 | |
「カードバランス調整前にライバルリーダーを褒め称える情報戦が始まったりします。それもまたライバルズ」 |
テリーの時代LV4:テリーの○○をナーフしろと言われ始める
「一部のパワカが環境を左右する世界。されど Tier2 リーダーは余程の事がなければナーフとか言われない」 | |
「ナーフ議論で少しでも名前が挙がるようになると、もはやテリーの時代は到来したと言っても良いですな」 |
テリーの時代LV5:「くさった死体」を採用し始める
「そしてテリーの時代が来すぎてしまうと、まさかのくさった死体系が採用され始める」 | |
「奇跡テリー時代だとメタが刺さり過ぎて剣を壊されたら投了レベルでした」 | |
「マタンゴがスタン落ちした今、くさった死体に頼るしかないのかな」 |
テリーの時代LV5:「しりょうのきし」まで採用され始める
「もはやテリー絶対倒すマンが量産され、ついには『しりょうのきし』まで登場してしまう」 | |
「しりょうのきし……闘技場でしかみた事ないカードだ」 | |
「しかし悲しいかな。ここまで圧倒的テリー時代だと、メタカード使われてもテリーが勝つくらいの環境だったりするんだ」 | |
「武器を壊せるのは、既に武器を一回振られた後ですからね。時既に遅しパターン」 | |
「ちなみに他の武器使うリーダーがとばっちりの被害を受けるのもライバルズの風習」 |
テリーの時代LV6:雷鳴の轟きが聴こえてくる
「聴こえるか……雷鳴の轟きが……」 | |
「ライバルズをやりすぎて雷鳴の轟きが聴こえてくるというのもよくある話。テリーTierGodならば当然の事です」 | |
「まぁレッテリ時代は耳をすませばライデイーン!と叫ぶレックスの声が聴こえてた訳ですが」 | |
「知ってるか? レックと間違えてレックスを採用した管理人がいるんだぜ」 |
テリーの時代LV7:元気すぎたテリーになる
「そして最終的にたどり着くのは、元気すぎたテリーという称号」 | |
「未だにこの称号をとったリーダーはミネアだけという、凄まじい称号ですな」 | |
「微ナーフが続く空気の中でも徹底して猛烈なナーフを受ける。それが元気すぎたリーダーの末路なんだ」 | |
「元気すぎない程度に元気になる。それが真の Tier 1 ですな」 |