かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

達人サーベルきつね

TOP > そして伝説は高らかに

f:id:InvokeTwoA:20201111121702p:plain

ポーズが格好いいだけじゃなくちゃんと強かったキツネ。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 剣技に優れた個体がさらに修練を重ね達人の域に達した。厳密には人ではないので「達きつね」である
フレーバーテキスト(プレミアム) 両脚を大きく広げたまま 剣をどれだけ振っても 重心がぶれない熟練の妙技。 彼は言う。「バランスは 取れています」と…。
カード元ネタ情報 【サーベルきつね】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 そして伝説は高らかに
カード区分 共通

※アンズ様、情報提供ありがとうございます

カード情報2

  • なんてかっこいいポーズなんだ
  • サーベルという名前を持ちながら持ってるのはどう見てもレイピアという実はツッコミどころのあるキャラ
  • 構えもとても突くのに適した構えとは言い難いが、格好いいので仕方ない
  • フレーバーテキスト(プレミアム)はまさかのライバルズ ネタ
  • ↑二木Pの決め台詞でもある「バランスは取れてます」をまさかのドラクエモンスターが発言している

カード評価

  • 3/2/4 熟練度持ち
  • 場に出た時に手札の全カードの熟練度を+1できる
  • また、このカード自体も熟練度持ちなので、とにかく「レック」デッキと相性が良い
  • ↑逆に言えば「レック」デッキ以外だと採用が厳しいキツネさん
  • 熟練度6は難易度が高いが、終盤でも 3/4/6 は高バリュー
  • レックデッキによっては採用される事もあると言う、絶妙なバランスを保っているカードとなっている

使われるデッキ

  • レックデッキ全般

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2021/1/12 記事掲載