かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

やみのまじん

TOP > そして伝説は高らかに

f:id:InvokeTwoA:20210109225803p:plain

ドロー、ダメージ、テンションアップ!の欲張りパックまじん。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル)
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【やみのまじん】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 そして伝説は高らかに
カード区分 盗賊

カード情報2

  • ランプのまじん系モンスター
  • モブっぽい外見だがボスモンスター。だからこんなに能力モリモリの優遇まじんなのか
  • バランス調整でバフされた
  • ↑カードを1枚引く能力が追加された
  • ↑通っぽく言えば、キャントリップ持ちとなった
  • イラストはなんか愛嬌がある

カード評価

  • 5/5/6 で、3回踏破してれば強い能力を持つおじさん
  • ↑なんとターン終了時に自分ターン終了時に1ドロー、テンションアップ、敵リーダーに2点ダメージ
  • ↑分かりやすく強い能力だ
  • ↑しかし効果が3つに分散されてるので、器用貧乏となってしまう事もあるかもしれない
  • 3回踏破してなければただの 5/5/6 おじさんなので、採用するならばまず「守り人ナイン」軸となる
  • 召喚したターンに即2点ダメージを敵リーダーに与えられるので、リーサルの後押しになる事もある
  • 対戦相手としては余程の事がなければ無視できない存在なので、ソフトトーント性能は非常に高い
  • ナインカミュも「やみのまじん」を含めかなりの枚数のカードがバフされたが、それでも現状ではまだTier1 は難しそうな予感
  • 調整前はどれだけ差があったんだ

使われるデッキ

  • ナインカミュ

パッチ修正

f:id:InvokeTwoA:20201225174854p:plain

記事更新履歴

2021/1/9 記事掲載