かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ブリザード

TOP > そして伝説は高らかに

f:id:InvokeTwoA:20201106184455p:plain

第二弾カードパックかな?と思うかのようなシンプルなカード。

最近は寒すぎるので、ライバルズプレイヤーも風邪には気を付けねば。
管理人も若干体調崩しているのであった。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 雪に閉ざされた大地で疲労にあえぐ冒険者を手ぐすねして待つ魔物。奴の放つ死の呪文が嘲笑のように響く。
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【ブリザード】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 そして伝説は高らかに
カード区分 魔法使い

カード情報2

  • フレーバーテキストはドラクエ2のトラウマを思い出させるテキスト
  • 原作では強すぎる(というか理不尽)な最強呪文ザラキを連発するやべえ奴だった
  • ライバルズでは幸いにもそこらへんは再現されず、氷塊を出すだけの真面目なキャラとして登場した
  • 矢を避ける姿がなかなか躍動感のある格好いいイラストだ

カード評価

  • 2/2/3 で指定マスに氷塊を出す
  • それ以上でもそれ以下でもないカード
  • ちなみに指定できるのは敵マスだけなので、自陣の防御用に氷塊を出す事はできない
  • ネルゲル」や「アリアハン王」みたいな配置重視なカードが増えたら「出そうと思ったら氷置かれてた〜」という面白テクニカルプレイができるが、果たして今後どうなるのか
  • 最近のヒャド系ゼシカはメラ系をいれないだけで、氷塊シナジーを使う訳でもない
  • ↑主に「マヒャド」や「リーズレット」、「スライムスノー」目当て)
  • 氷塊シナジーを狙うとなると「氷の館」あたりがメインの目的になるため、「ビルド」あたりが主流か
  • ナインゼシカ全盛期の今、ビルド型はあまあり見かけないのが現状

使われるデッキ

  • 氷塊ゼシカ

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2021/1/7 記事掲載