かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

岩石おとし

TOP > そして伝説は高らかに

f:id:InvokeTwoA:20201111122323p:plain

石に押しつぶされる石をかっこよく持ち上げるハッサン。

余談だが今週の「ダイの大冒険」ではヒュンケルがどこからどう見ても「がんせきおとし」の再現をしていたので必見。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル)
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【がんせきおとし】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 そして伝説は高らかに
カード区分 武闘家

カード情報2

  • 事前評価では圧倒的に低評価だったが、蓋を開けてみれば(伝説系全般だが)なかなか強かったカード
  • 特技を使用するとリーダーが岩を持ち上げる独自モーションが用意されているので、一度は見て欲しい

カード評価

  • 7MP3点1ドロー
  • これだけ見ると目が飛び出て膝から崩れ落ちそうな低バリューだが、ヒーローLVだけコストが減る特徴を持つ
  • 伝説の勇者」軸だと 1MP3点1ドローなどで使えてかなりの高バリューになる
  • 敵リーダーも対象にできるのが特徴
  • 「しあわせよっしー」さんが「岩石おとし」を9回連続で使いOTKするというトンデモ動画を公開した
  • ↑動画の紹介ページはこちら
  • ヒーローLV3の時点で 4MP3点1ドロー
  • ↑流石に「伝説の勇者」軸以外では使いにくいか

使われるデッキ

  • 伝説アリーナ

パッチ修正

  • なし

セリフなど

記事更新履歴

2020/12/29 記事掲載