ライバルズのタヌキは基本優秀。(「ブラックタヌー」さんはあまり見かけないが)
小動物に優しいのがライバルズ。
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | 忍びの概念を超越したゴージャスに輝く魔物。ここに至るまでには厳しい修行はもちろん多くの実績が必要 |
フレーバーテキスト(プレミアム) | 助けを呼ぶ声を聞きつけ 黄金の残像を残して 颯爽と登場する。 その姿に気圧された時 勝敗は既に決している。 |
カード元ネタ情報 | 【ゴールドタヌ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
カードパック情報 | そして伝説は高らかに |
カード区分 | 共通 |
※ちゃんぺい様、情報提供ありがとうございます
カード評価
- 2/2/2 で召喚時に地図入手
- 至ってシンプルな性能
- スタッツは少し心許ないが、ナイン軸は序盤に地図を引く重要性が高いため採用率は非常に高い
- ↑また、全体を通して地図入手方法が比較的少なめだった事もあり、数少ない低コスト地図入手カードとして重宝されている
- ナインククールだと復活時に少し弱いのが懸念
- ↑どのみち1踏破後の「宝の地図」でランダムコスト2ユニットが墓地に混ざる事も多いので、このユニットだけ気にしても仕方ない事だが
- 終盤には地図の対応力が活きるため、ゲーム後半に使用しても腐らない
- 以上の点から、中々できるタヌキと評価されている
- 2/2/3 だったらきっとぶっ壊れだったので、ナイスバランス
使われるデッキ
- ナイン軸全般
- 「ナインゼシカ」
パッチ修正
- なし
記事更新履歴
2020/12/6 | フレーバーテキスト追記 |
2020/12/5 | 記事掲載 |