かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】こんにちは、新環境

f:id:InvokeTwoA:20201111135044j:plain:w200

元気すぎたミネアが下方修正し、新環境が幕を開けました。

果たしてどんな新デッキが台頭するのか。

期待のデッキ

f:id:InvokeTwoA:20201114202706p:plain:w200

レックピサロ …… HP4多かったので台頭しそうとの声多し。コントロールの覇者
レックテリー …… ぶん回れば強いマン。熟練度が局所的に上がるので、どれ上げるか悩ましい
レックアリーナ…… 新星アグロとなるか
レックミネア」 …… 新たなるレックミネアがどうなるかちょいと気になる
伝説ゼシカ  …… 8MP「魔導召喚」5~6体を2MPで返される悲しみは終わった
ムンブゼシカ …… 「魔導召喚」を(以下略)
ナイントルネコ…… 横展開を止めるものはいない(かも)
ベロリンマン」 …… 風神さえなければきっと……!


伝説系が増えると「ムーンフェイス」とか増えるんだろうか。
テリーの「ギュメイ将軍」とかミネアの「教皇のタロット」も刺さる。

そういう点では「そして伝説へ」系は対策しやすいとも言える。

まずはナインカミュ試す予定

f:id:InvokeTwoA:20201109232328p:plain:w200

管理人個人的にはナインカミュを推したい。
ダストン」が好きなので、こやつをうまく使いたい。

心眼一閃」と一緒に登場する動きは結構強かったのでワンチャンあると思っている。
ピサロ環境ならば強いの奪って刺さるかも。

総評

けっこうワクワクするので、緊急調整はやはり嬉しい。
今までの環境もレットルと比べればやりがいもありましたが、それでも一部デッキは日の目を見なくて窮屈には感じましたからねー。