かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【豆知識】伝説は高らかに 細かい仕様まとめ

f:id:InvokeTwoA:20201110180651p:plain:w200

  • 「先制」を持つユニットに「ねらいうち」を付けても敵リーダーは攻撃できない
  • テンションスキル使えば、デッキ内の熟練度カードの熟練度も上がる
  • ↑一度試すまではなんか不安になる仕様

f:id:InvokeTwoA:20201114131329p:plain:w200

  • 闇の衣をまとった「滅びの王ゾーマ」様は「ラプソーン」の呪いも効かない
  • 「宝の地図」の三択は相手には見えない
  • ダーマ神殿の「転職」の三択は相手には見えない

f:id:InvokeTwoA:20201109232153p:plain:w200

  • 「義賊の手腕」は相手のデッキが1枚だと、効果が1回しか発動しない(1枚しか盗まない)
  • 「ランダムなカード入手」を2回するのであって、盗むカードは2枚バラバラ(同じカードを2枚盗む訳ではない)

f:id:InvokeTwoA:20201110145122j:plain:w200

まだ未確認な事(コメントにより解決)

f:id:InvokeTwoA:20201109230707p:plain:w200

  • 「2枚目を使ったとき発動」のカードを2枚目に使ったとき、効果は発動するか?
  • →発動する!

f:id:InvokeTwoA:20201113195024p:plain:w200

  • レック」LV1スキルは空打ちできる?
  • →空打ちできる!

f:id:InvokeTwoA:20201102014404p:plain:w200

  • LV3スキル発動後は(LV4になった時など)、ヒーロースキルは使えないけど冒険者3回のカウントは減らしていける?
  • ↑できそう