かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【3周年イベント】9は宝の地図イベント 6は闘技場6勝イベント

f:id:InvokeTwoA:20201023160807p:plain

10/26(月)から実施との事。

宝の地図や、闘技場6勝イベントが発表されました。

宝の地図なつかしい。
まさよしの地図?みたいなので経験値稼ぎまくった思い出。


レアなスリーブを持ったユーザーと対戦すればそのスリーブを得られる。
これは新しい試みですね。
プロデューサー自らがランクマッチに参加してくれるなんて、中々できる事じゃないよ。


11/23 のメンテナンス後、宝の地図スリーブが何かに変わる…… との事。

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「11/23 ……先すぎー!」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「気長に待ちましょう。3周年は 11/2 で21日も間隔ありますが、気にしてはいけない」

闘技場6勝イベント

https://www.dragonquest.jp/rivals/3rdanniversary/
こちらの公式ページで確認できますが、闘技場6勝イベントも 10/26(月)から開催とのこと。

f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「魔王軍進撃のレジェンド確定チケットって、ピサロ様の鎧を当てられるチャンスなのか?」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「管理人は3回目のレジェチャージで当たらずこりゃ無理そうと思い様子見していた!」

ただ今の時期は、
前回の先行拡張デッキの強デッキで待機してる人が多そうなので、そこらへんで不公平感が生まれないかとちょこっと心配。
(イベント後の闘技場デッキはリセットした方が良いぞ運営さーん!)

期間中は闘技場チケットを毎日プレゼント。
特別な闘技場で戦おう、と書いてあるが特殊ルールありなのか?


レジェンド確定の報酬はとっても嬉しいですね。
また、闘技場にいくモチベーションにもなるのでこちらはとても良いイベントだと思います。

残りのイベント

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「今のところ11イベントはこんな感じか」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「残りの内容予測が全然できないですな」
1
2
3
4
5 レックスorタバサが当たる
6 闘技場6勝イベント
7
8
9 宝の地図イベント
10
11 試練の間にニズゼルファ登場

残り8個のキャンペーン。
一体何が待ってるんだ〜。