かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】ライバルズプレイヤーの日常

f:id:InvokeTwoA:20200821113546p:plain

ライバルズプレイヤーの朝は遅い。
昨日の夜遅くまでランクマッチをしているからだ。

勝った場合:調子がいいな、もう一回!
負けた場合:ちくしょう。このままでは後味悪いのでもう一回!

土曜

f:id:InvokeTwoA:20190210220324p:plain:w200

朝9:30〜 のダイの大冒険を嗜み、ドラクエ熱を高める。

やっぱり男はブラッディスクライドだよな!とテンションを最高峰にしたところでライバルズを起動。
しかしライバルズにはダイ大キャラは実装されていないのであった。

日曜

ダイ大の見逃し配信が始まる日。管理人は動画派。

外に出るのが好きなライバラーはオフ会を始める。

f:id:InvokeTwoA:20190510121519p:plain:w200 「いきますぞぉ姫ぇ」

ブライ」の渾身の物真似を披露するが、
参加者が男しかいないというのもよくある話。

世間が鬼滅の刃で盛り上がってるのを尻目にラダーマシンと化す。

「お前らは鬼と戦ってればいい。俺は竜と戦うぜ!」
みたいな謎のプライドを発揮するが、
最近のドラゴンクエストは別にドラゴンとあまり戦ってない。

月曜

f:id:InvokeTwoA:20200806234650p:plain:w200

小さなメダルでパック交換できる日。
ネット上では配給日とも呼ばれている。

仏の難易度になったマイレージミッションも更新される日であり、
何かとライバラーのテンションが上がる日。

火曜

f:id:InvokeTwoA:20190809163633p:plain:w200

月曜で溜めたゴールドやちーメダを使い果たし、
「ライバルズってイベント少ないよなー」とか愚痴り始める日。

「ライバルズには○○が必要だよ!」と建設的な議論をしているようで
要約すれば「もっとゴールドちょうだい」に収束する。

水曜

f:id:InvokeTwoA:20190214183551p:plain:w200

週の中間で最も疲れる日。
まるで絶好調状態を失った「とげぼうず」のようだ。

水着セーニャを使って癒されるしかないな。

f:id:InvokeTwoA:20200911171517p:plain

木曜


f:id:InvokeTwoA:20191102013100p:plain:w200

もうすぐ週末だと思うと、「逆転への兆し」が見えてくる。
でも対戦相手から「あなたの未来、もう見えません」と言われてしまう。

金曜

f:id:InvokeTwoA:20191104224744p:plain:w200

華の金曜日。
一部の人は「ドラゴンバゲージ」と化して呑みまくる日。

そして酔ったままラダーを回す人間を狙い撃つ日でもある。
しかしついプレミをしてしまい、自分も酒で酔ってた事にする日でもある。

そして、また新しいランクマッチが始まるのです

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain

  • ライバルズは人生を豊かにするゲーム!