かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ソロモード】ニズゼルファ登場  邪神の子がやべぇ

TOP > ソロモード攻略

f:id:InvokeTwoA:20191113150147p:plain:w200

邪神の子が猛烈にパワーアップして登場。
被ダメージ1固定、戦闘ダメージ以外無効のトークン軍団との戦いとなってます。

敵の特徴

f:id:InvokeTwoA:20181118184007p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190517144122p:plain:w200
  • テンション軸でモリモリテンションを溜めてくる
  • するとモリモリ邪神の子が出てくる
  • そしてモリモリダメージを受けることになる
  • くそっ 勝てねえ課金だ
  • 運営の懐もモリモリする

さっそくLV20討伐をする「あしらむ」さん

ソロモードといえば「あしらむ」さん。
早速LV20の攻略動画を挙げてます。互いに恐ろしい強さですねー。

総評

f:id:InvokeTwoA:20201012212819p:plain:w200

  • 邪神の子が恐ろしく強いな
  • 今までとは違うタイプのボスなのはちょっと嬉しい
  • けど最近は能力の複雑化が激しいな
  • この敵とは関係ないけど、「セニカ」様のテキストは老体にはきついわい( by 「ブライ」おじさま)
  • こういう独自性の強い敵は抜け穴を探すのが楽しいですが、何も思いつかない管理人であった

追記

f:id:InvokeTwoA:20190305163009p:plain:w200

コメントありがとうございます。
ネクロマンサー」が邪神の子対策として良い訳ですね。


特殊な能力を持ったユニットが役立つのは嬉しい限り。