かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

セニカ

TOP > 英雄たちの凱旋拡張カード

f:id:InvokeTwoA:20201012212819p:plain

11の裏ヒロイン、セニカ様がとんでもなく長いテキストで登場。

入手法

  • 英雄たちの凱旋の占い師のレジェンドレアカード
  • 拡張カードなので時期が来ればパックから入手できるようになる
  • カード錬金に必要な錬金石は 3000
  • 分解すると700の錬金石が手に入る。プレミア版ならば2400の錬金石が手に入る

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル)
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【セニカ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
cv 桑島法子

カード情報2

  • 11のクリア後ストーリーでめちゃんこ重要な役割を持つヒロイン
  • 賢者らしく回復と攻撃の両方を行う事が可能
  • 能力がモリモリすぎるが、これは「決意の賢聖セーニャ」と「天才魔法使いベロニカ」の能力を併せ持ってるような意味なのだろう

カード評価(事前評価)

  • 5/4/5 れんけいカード
  • れんけいが発動すれば、敵1体に3ダメージを与えて味方全体を3点回復できる
  • ↑ダメージは敵リーダーも選べる
  • ↑また、回復は味方リーダーも含まれる
  • ターン終了時効果は条件を満たせば1ドローという能力
  • 「れんけい」を発動できれば、とりあえず召喚ターンは条件を満たしやすい
  • そのため「れんけい」のタイミングで出せば 5/4/5 で召喚時敵に3点ダメージ&全体3点回復&ターン終了時に1ドロー
  • とっても高バリューである
f:id:InvokeTwoA:20191102164927j:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20201003120354p:plain:w200
  • 勇者イレブン」のデッキならばLV3スキル後に3コストで再利用できる点も魅力
  • イレブンデッキならば同時期に拡張カードで登場する「うずしおキング」からもサーチ可能なので、とても相性が良い
  • そのため「れんけい」軸のミネアでの活躍が期待される1枚
  • ただターン終了時効果の条件の分かりにくさはどうなんだ、と管理人は思うのであった

使われるデッキ

記事更新履歴

2020/10/11 記事掲載