かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【呟き】今日は拡張カード紹介来なかった

f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「残すはテリーとミネアのレジェンド……明日の発表で盛り上げるため、今日はおやすみかな」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「やばいカードはシレッと最後に登場する法則がありますが、果たしてどうなるか」

リリース数時間前に「地獄の帝王エスターク」がこっそり登場し
「え、こいつやばくね?」という話をしてる間にリリースを迎えたのは良い思い出。

残りの2枚はどんなのだ

f:id:InvokeTwoA:20181005133440p:plain:w200

テリーの今の立ち位置的には強力なレジェンドがきても良い気がする。
予想では冒険者シナジーを有効に使える強力な冒険者レジェンド(人気キャラなら明日の発表映えもしそう)。
しかし1枚で冒険者デッキを完成させるとなると「マイユ」クラスのフィニッシャーが日強要だあ。

ミネアは「セレンミネア」が読めなすぎて何とも。
コントロールデッキは「占いミネア」で満たされてるので、アグロ〜ミッドレンジ方面に舵を寄せてほしいな。