かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ソロモード】エスターク LV20 まで挑戦可能に!

TOP > ソロモード攻略


f:id:InvokeTwoA:20181220133021p:plain:w200

今回のアプデでエスタークLV20まで挑戦可能になりました。
LV15を倒せばプレミアム版別イラストの「エスターク」が貰えます。

※と言っても再録版の強い方ではなく、スタンダード時代の弱い方の「エスターク」様なので注意。グゴゴゴゴ

倒し方

f:id:InvokeTwoA:20200914184349p:plain:w200

ソロモード全般に言えますが、強敵に有効なのがアンクルホーンさん。

生き残りさえすれば次ターンに(テンションをたくさん上げられる構成なら)250超のダメージを叩き出してくれたりします。
くらやみハーピー」と併用すればHPも上がり生き残りやすくするテクニックもあったりします。

今回のエスタークは特技ダメージ主体なので、特技ダメージ無効など付ければ比較的生き残りやすいのでお勧めです。


対戦では日の目を見なくてもソロモードでは大活躍、
というカードが増えたりしたのは嬉しい限りですね。

とはいえ現状ではハードゾーマでさえも(生存が大変ですが)ワンパンしてしまうので
いつか修正されてもおかしくはなさそうと思ってます。

今後、強敵が出てもこのユニットさえ生き残ればワンパン、という攻略法が確立されちゃいそうですからねー。