かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ソロモード】今後出てきそうなタイプのボスの希望とか

f:id:InvokeTwoA:20191201171756p:plain:w200

ダークキング」。
定期的にクリスタル召喚してくるので一掃しないとやべぇ事になるボス。

f:id:InvokeTwoA:20190425222729p:plain:w200

なんか復活使いまくってくるボスと戦いたい。
(ザオリク多用するボスは思い付かずだが)

ツボとか使ってとにかく復活メタをすれば有利になる、と対策も立てやすいはず。

f:id:InvokeTwoA:20180831103700p:plain:w200

超ハードメタルボディ的な、手数で倒し切るしかないボス。
メタルゴッデスや「ゴールデンスライム」あたりが出てくればマダンテとかも使ってくるし結構強そう。

f:id:InvokeTwoA:20181224171612p:plain:w200

魔道士ウルノーガ
常時「冥界の霧」状態とか。
まぁそれで困るのは僧侶とかなので限定的すぎるかもしれんが。ダメージ軽減も使えないのは厄介かも知れん。

f:id:InvokeTwoA:20200423235559p:plain:w200

常時毒状態とか。
毒を使う印象がついたのはライバルズのせいだが、そんな毒使う人だったかは思い出せぬ。
毒シナジーに満ちたデッキとかやばそう。
ただうざいだけの敵になりそうではあるが。

f:id:InvokeTwoA:20191008151315p:plain:w200

敵として登場するテリーと戦いたい。
テリーは戦闘シーンもあるから出しやすいはず。ピサロもだが。

他の各リーダーもソロモードでたまに乱入なりしてくる仕様があれば嬉しいのだが。

やっぱボイスありの敵が戦ってて楽しいし、
敵AIなら普段使わないカード使ってくれるからレアボイスも聞けるかも知れん。

f:id:InvokeTwoA:20190816131117p:plain:w200

常にコスト増&ドローダメージ。
少数精鋭のあんましドローしないデッキで勝てという事か。

ゲマ」はストーリー的に盛り上がるし
パパス」特攻で出てきそう。

ぬわーっ!

f:id:InvokeTwoA:20180830140142p:plain:w200

4形態の4連戦はさすがに地獄なので他の案でおなしゃす。

f:id:InvokeTwoA:20181102162900p:plain:w200

常に無気力状態だと戦士否定すぎるから流石にそれはないか。

f:id:InvokeTwoA:20181025173140p:plain:w200:w200

幸せの国で1マスずつ使えなくしてくるって事か。

6マス封じられたらただのクソゲーになってしまうな。

f:id:InvokeTwoA:20181029132750p:plain:w200

オープニングにも登場してたし絶対にくる人。
ちなみにライバルズだと凄くイケメンな印象が強いが、変身後のゴリラ形態を忘れたとは言わせんぞ!

指パッチンで召喚しまくってくるのと、本体2回攻撃。
本体2回攻撃はうざすぎる気もするが、反撃ダメージがおいしかったりするのか?

におうだち使えば楽勝ですよ、みたいなメタがあるなら良いボスになるかも知れん。

f:id:InvokeTwoA:20191113150147p:plain:w200

ライバルズではあんまし採用されない人だが、ダークミナデインはかっこいいから見たい。

何言ってるかわからないあの喋り方もボスの威厳があって良いよね(逆再生すると意味のある言葉になるらしい)