かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】スクエニのゲーム全般でログイン障害

f:id:InvokeTwoA:20200810223027p:plain

今朝からずっと、スクエニ系のゲーム全般でログイン障害が起きていてライバルズがプレイできない状態となってます。
思ったより長くて辛いですねー。

ログインしたくてしたくて震えるんだ。


しかしスタミナゲーの側面を手に入れたライバルズでは、
多少なりとも詫び石を期待できる。ぐぇっへっへ。
(ライバルズ自体の不具合ではないですが、スタミナにお金を使えるシステムである以上は補填の必要性が出てくる)


スタミナ性ゲームは良し悪し分かれますが、
良い面をどんどん探していきたいですね。メンテに多少寛容になれる所とか。

某ゲームのように詫び石目的でユーザーがサーバー攻撃しかけたりは本末転倒の極みですが。