かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】ライバルズで使えるポーズ

f:id:InvokeTwoA:20191210170433p:plain:w200

ライバルズ界隈で有名なサイコロンポーズ。
集合写真を取る時などに大いに役立つ。

f:id:InvokeTwoA:20200727211618p:plain:w200

かっこいいポーズ。
ひたすら声をかけてくれるのを待つ時などに使える。

f:id:InvokeTwoA:20191008151315p:plain:w200

雨の日は傘で一度はやってみたいポーズ。

f:id:InvokeTwoA:20190816135253p:plain:w200

あざといポーズ。
オフ会で集合時間に遅れた時などに使える。

f:id:InvokeTwoA:20200731133845p:plain:w200

サイコロンポーズは恥ずかしい、というシャイボーイは「自分はサマルトリアの王子派なんで」と言い訳できる。

f:id:InvokeTwoA:20200810123411p:plain:w200

「異議あり!」と叫びそうなポーズ。

f:id:InvokeTwoA:20200216131330p:plain:w200

このキャベツは美味しそうだぜー、と言う時に使える。

f:id:InvokeTwoA:20200211223648p:plain:w200

自分の筋肉を見せつけるポーズ。

f:id:InvokeTwoA:20200223155544p:plain:w200

窓際で取りたいポーズ。
インスタ映え。

f:id:InvokeTwoA:20200211223058p:plain:w200

「なにいってんのこのひと?」という事を言葉以外で示す時に使える。

f:id:InvokeTwoA:20200220012504p:plain:w200

窓を開ける時に使う。
誰かに見られてる訳でもないので笑顔を作るのがポイント。

f:id:InvokeTwoA:20200201142719p:plain:w200

絶対にいやです、という時に全身を使った拒絶アピール。

f:id:InvokeTwoA:20200211232005p:plain:w200

風が強い日に使えるポーズ。

f:id:InvokeTwoA:20191113145012p:plain:w200

何かを指差す時に使えるポーズ。
躍動感ある構図がポイント。

f:id:InvokeTwoA:20191102005336p:plain:w200

こっそり後ろを見る時に使えるポーズ。

f:id:InvokeTwoA:20191110123509p:plain:w200

俺に任せてよ、というポーズ。
筋肉アピールと取られないよう注意。

f:id:InvokeTwoA:20190806121327p:plain:w200

リンゴがあったらマリベルチャンス。
一口だけかじってからドヤ顔という、なかなか難易度の高いポーズ。

オフ会での物真似に使える。

f:id:InvokeTwoA:20190809145920p:plain:w200

忠誠を誓う時に使えるポーズだが、
傷ついて崩れ落ちてるポーズと勘違いされがち。

f:id:InvokeTwoA:20190808163912p:plain:w200

日常で使うのはかなり難しい「力が溢れてくる感じ」のポーズ。

f:id:InvokeTwoA:20190517144122p:plain:w200

考え事する時に使うポーズ。宙を浮くのがコツ

f:id:InvokeTwoA:20190425220147p:plain:w200

蚊を見つけたらイエティポーズで対応。
カラオケ中も使える。