かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ソロモード】スキルパネルの??スキルは何なのか?

TOP > ソロモード攻略

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain

周囲の四つを解放しないと正体が分からないスキル。

スキルパネルの上2つの??が「リーダー初期MP+1」だったので、下の2つの??もそうだと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

??スキルの正体

左上、右上の?? 30P。「リーダー初期MP+1」
左下、右下の?? 30P。「スライム初期召喚」
バトル開始時にスライムを1体場に出す。他のスキルパネルで得たユニット強化のスキル効果は付与されます。


下のスキルパネル開放はかなり後半になりますが、
後半に取るにしては少し癖の強い能力。


「メタルスライム」あたりなら開幕から殴る要因(速攻は持たないですが)として使えますが、
「はぐれメタル」相手だと全体除去で簡単に倒されてしまいそうです。

とはいえユニットは出しておくだけで敵のターゲットを取ってくれますし、
ユニットを捧げるデッキや死亡数稼ぐデッキならばシナジー効果も期待できそうです。