かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】英雄たちの凱旋 初日のプレイ感想  色々楽しくてニッコリ

f:id:InvokeTwoA:20200812200240p:plain:w200

今日は早く寝なければならぬので、軽〜い感想記事です。

新UI

f:id:InvokeTwoA:20200806233117p:plain:w200

  • 色々変わってますねー
  • 前のに慣れすぎてたせいか戸惑いの方が多い

ゲーム演出

f:id:InvokeTwoA:20190511230900p:plain:w200

  • ドローが早くなった。こいつは嬉しい
  • 全部がゾーマ様LV1スキルのようにシュッと手札に入ってくれる

ソロモード

f:id:InvokeTwoA:20181222211000p:plain:w200

  • 楽しい
  • 2章のボス、デュランが結構強くて楽しかった
  • 除去持ち持ちでユニット0?で毎ターン攻撃力3のボス。かなり個性があって対策しがいのある良いボスキャラ
  • リセマラでローラ姫でないの知らず何回も回してしまった
  • ↑1章クリアで入手できるので、がっかりしないよう配慮らしい。ナイス配慮だが
  • リセマラでプレミアムでないらしい。これも楽で助かる
  • いっそカード選ばせてくれて良くね?と思った
  • 試練の間のドラゴンは高レベルになると中々の強敵
  • 需要もありそうだし、攻略デッキとか今度考えたい。でもハイスコア狙うのは超大変なので、そこそこ楽に勝てますよ〜 みたいなデッキを探したい
  • スタミナ(BP)がすぐ足りなくなるな
  • 時の砂がスタミナ回復かと思ったら、負けた時のBP消費なし再戦権らしい。不要なり

ランクマッチ

f:id:InvokeTwoA:20200812200708p:plain:w200

  • ローレシアテリーを結構見かけた
  • LV3の大ダメージ一撃必殺が怖すぎる
  • あと「ディスカードカミュ」結構見るね
  • 女盗賊ゲルダ」はやはり強い
  • ディスカミュだが、早めにサマルトリア引くと手が付けられない強さだ
  • ↑遅かったら捨てれば良いの精神。なかなか強そう

総評

f:id:InvokeTwoA:20200806233550p:plain:w200

  • 明日も早くプレイしてえ
  • 一部の人がバグでソロモードできないのは残念なので、明日のメンテで早く直って欲しいものだ