かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【動画紹介】ソロアドベンチャーモードの体験プレイが公開

うおー、かなり面白そうですね。

以下、感想雑感です。

AI はあまり賢くなさそう

f:id:InvokeTwoA:20200730001606p:plain:w200

  • 代わりにパワーカードやテンションスキル、高HPで難易度調整は良いと思う
  • AI強化に工数割くよりもその方が良さそう。AI賢くなると対人戦と似るだけなので

成長要素楽しそう

f:id:InvokeTwoA:20200727211923p:plain:w200

  • エースカードの強化いいね
  • 限界突破のために低ドロップ率のステージ周回とかあるのかな?(練金石で楽できるのもシステムとして良し)
  • みんな大好きスキルパネル
  • 味方ユニット全員HP+1 とか初回から結構ぶっとんでるな

スタミナ性

f:id:InvokeTwoA:20200730001028p:plain:w200

  • BPと呼ばれるスタミナの概念がある模様
  • 対人戦でBP回復か、と思ったら普通に時間回復だった

ソロプレイならではの強さ

f:id:InvokeTwoA:20190327155453p:plain:w200

  • 特定ボスだと特定カードがフィーチャーされるのは良いですね
  • ちなみに「シールドオーガ
  • 最大HP15までで成長止めておけば常に効果発揮するの結構強そう
  • 序盤はHP15までで成長止めておくのも良さそうだな。オートプレイでHP低いままなのは少し怖いけど

漫画的なストーリー

f:id:InvokeTwoA:20200727231200p:plain:w200

  • 大画面で結構な迫力
  • 擬音がジョジョっぽいが、管理人はジョジョやワンピース好きなので嬉しい演出